DisplayBridalGiftArt WorksLessonProfileDailyPage topfacebookOfficial home page

Flower Design
by kikyu-ari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週の装飾(12月6日放送分)
今週の装飾(12月6日放送分)_b0221139_18491521.jpg


フジテレビ・めざましテレビ『めざはなスカイ』の今週のお花は「プリムラの第一人者」である埼玉県の飯塚花壇のご夫妻が2人3脚で栽培されたとても高品質な『ガーデンプリムラ アラカルト』でした。

寒さに強く、凍てついた大地でも大きくなりながら花を咲かせ続ける丈夫な性質が特徴です。
また、花茎がたくさん立ち上がってきて花を咲かせ、ワンシーズンに1株に10本ほど立ち上がり、それぞれに10輪位咲くので、1株に100輪程度の花が咲くそうです。

12月からいちばん寒い時期に外で咲き、4月下旬まで長く咲くのでガーデンに植えて楽しむ事ができ、色もイエローの他にレモンイエロー、ホワイト、パープル、ピンクなど様々でカラフルで本当におすすめです。


今週の装飾(12月6日放送分)_b0221139_18523274.jpg



特にイエローはジャパンフラワーセレクションで、今までにない新しい価値観を感じさせ、ガーデンデザインの多様性や可能性を広げて花文化の未来に貢献する品種に授与される「ニューバリュー賞」を受賞した、すごいお花なんです。

Photo by Keiji Ide
今週の装飾(12月6日放送分)_b0221139_18515650.jpg


(有)飯塚花壇の飯塚洋子さん(写真右)とサカタのタネの小杉さん(左)
お花のご提供に加え、飾り付けのお手伝いまで頂き、本当にありがとうございました!
by kikyu-ari | 2013-12-06 19:26 | Display
<< 今週の装飾(12月13日放送分) Flower's la... >>