DisplayBridalGiftArt WorksLessonProfileDailyPage topfacebookOfficial home page

Flower Design
by kikyu-ari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Display( 72 )
リーガロイヤルホテル大阪・ハロウイン装飾〜高画質〜
b0221139_21231018.jpg

先日お知らせしたリーガロイヤルホテル大阪様のハロウイン装飾の高画質の画像を頂きました。
日比谷花壇の金治弘さん、ありがとうございます。
素敵に撮っていただいておりますのでご覧ください。
b0221139_21172183.jpg

b0221139_21174624.jpg

b0221139_21181741.jpg

b0221139_21184137.jpg

b0221139_2119644.jpg

b0221139_21195127.jpg
b0221139_21192786.jpg


b0221139_21203432.jpg

こちらはロイヤルホテル内のレストラン「リモネ」のハロウイン装飾です。
b0221139_21205214.jpg

b0221139_21211515.jpg

ぜひ、リーガロイヤルホテル大阪でこのハロウイン装飾を楽しんでいただけると幸いです。

Design by ARITAKA NAKAMURA for HIBIYAKADAN

作品説明は前回のブログをご覧ください。
by kikyu-ari | 2016-10-02 21:35 | Display | Comments(0)
リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016
b0221139_23312519.jpg

RIHGA ROYAL HOTEL大阪様の2016年のハロウィンディスプレイのデザイン、制作をさせて頂きました。

今回はご家族揃ってベンチに座り撮影を楽しんでもらえるようフォトブースにしました。

タイトルは
『KININARU』。

現実はカボチャは木になるものではないですが、
「木になる」=「気になる」にかけました。
カボチャは木にならない→木になる
気になるディスプレイ。
ロイヤルホテルを訪れたお客様の「気になる」存在になれば…。そんな思いを込めて制作しました。
b0221139_23312644.jpg


b0221139_23312733.jpg

草むらの影から照明を当てる仕掛けも付け、演出感を高めてみました。
b0221139_23312950.jpg

おひとりでもご家族でも数種のフォトプロップス(テーブル上に多数用意)を利用して撮影出来ますよ。

b0221139_23313084.jpg

テーブルは、ほぼ本物のカボチャです。
その数は数百個!テーブルも一からデザインしております。

b0221139_23313235.jpg

バックボードの影絵もこの為のデザイン。その絵に呼応する様に、ハロウィンカラーの花々や実物、枝物を立体的にアレンジしました。

実際に見て奥行きを感じて頂けると嬉しいです。

b0221139_23313251.jpg

大阪・花宇さんから仕入れた珍しい「コーヒーの木」を土台に配置しましたよ。
この木の艶やかさ妖艶さは半端無いです!
遊び心で顔付きのカボチャも。
b0221139_11441422.jpg

スロープと紹介文が付いた最終形です!
b0221139_23313409.jpg

完成後パチリ。
完成後は沢山のお客様がベンチに座って写真を撮っておられました。

10/31まで展示されてますのでリーガロイヤルホテル大阪で「KININARU」ディスプレイをご覧いただけると幸いです!
b0221139_11441572.jpg

b0221139_11441637.jpg

構想数カ月。
この作品を制作するにあたり、打ち合わせから完成まで日比谷花壇様には強力なサポートを頂きました。
本当にありがとうございました!!




by kikyu-ari | 2016-09-16 22:30 | Display | Comments(0)
リーガロイヤルホテル大阪 ロビー装飾 7月

b0221139_19553529.jpg

今年3月から月一のペースでリーガロイヤルホテル大阪様のロビーの花装飾を担当させて頂いております。
b0221139_19553684.jpg

今回は「Japanese garden」というタイトルで装飾してみました。

ちょうど七夕が近いという事で竹を使い、ナツハゼ、エルムレス、アジサイ、ギガンジューム、アマランサス、グリーンのサンキライなど季節の花にオンシジューム、白のオリエンタルユリ、バンダなどを組み合わせてみました。

b0221139_19553656.jpg

竹から覗く扇は、月をイメージしてます。
b0221139_19553704.jpg

b0221139_19553777.jpg



b0221139_19553717.jpg

b0221139_19553897.jpg

足元は枯山水風にしました。
b0221139_19553835.jpg

次回もよろしくお願いします。




by kikyu-ari | 2016-07-01 19:38 | Display | Comments(0)
今週の装飾(10/16 O.A分 ハロウィン)
b0221139_07252597.jpg

今週のフジテレビ•めざましテレビのお花プレゼントコーナーの装飾は一足早くハロウィンです!

オレンジ色のカボチャをメインに黄色、赤、紫などの花を賑やかに飾り付けました。
b0221139_07252531.jpg

お花はあえて、黄色と紫など反対色を使うことにより奇抜さが増して、より一層ハロウィンらしさが出ます。
黒を少し入れるのもポイントです。
b0221139_07252630.jpg

今回はハロウィンの雰囲気を増すためにバルーンもたくさん使用しました。
左右の大きなアレンジは縁起物の「熊手」を少し意識しております。

b0221139_07252650.jpg

今回もめざましテレビとめざましくんの模様付きのオバケカボチャもご提供頂きました。
実はこれ、模様を貼り付けているのではなく、小さい時に傷を付けて作るみたいです。

年々盛り上がりをみせるハロウィン。
皆さんも楽しいハロウィンをお過ごし下さい!
Happy Halloween ☆


Display by Aritaka Nakamura

【かぼちゃの提供生産地】JA北空知ホクレン (北海道)
【バルーン提供】エミリーズバルーン
【資材提供】スミザーズオアシス ジャパン株式会社





by kikyu-ari | 2015-10-16 06:57 | Display | Comments(0)
東京堂ディスプレイデモ初夏
b0221139_18551964.jpg

本日は東京堂本店3階にて『和モダン・初夏アレンジテクニック』と題しましてアーティフィシャルフラワーを使ったディスプレイデモを行いました。
b0221139_1847504.jpg

藤棚をイメージしたディスプレイ空間にアレンジ、花束、ウエディングブーケ、壁掛けと10点もの作品を展示しました。
b0221139_18423768.jpg

ディスプレイ空間には晒しのカラタチやケイトウを使用しました。
b0221139_19383485.jpg

和の花材ではないパピルスを枝の動きを生かしながら松の盆栽をイメージしたアレンジです。
今回数点の作品に使った花がさせるボール(商品名忘れました。。)も使用しております。
b0221139_18423945.jpg

こちらはワイヤーで束ねながら作った大型のサマーリースです。
b0221139_18424288.jpg

b0221139_18424597.jpg

b0221139_1842484.jpg

今回の作品群の中で一番気に入っているシープッシュを土台にした花束です。
アクセントに割いて入れたプリザーブドの薄い木のシートがいい感じに作品に軽さを出してくれました。
b0221139_1842529.jpg

b0221139_18425468.jpg

b0221139_18425712.jpg

b0221139_1843079.jpg

最後の写真は東京堂様のスタッフブログから引用させていただきました。今回も本当にありがとうございました!
雨が降って足元が悪い中、立ち見が出るほどたくさんのお客様に見ていただけました。
ディスプレイは7月まで展示されるみたいですのでぜひ実物を見てくださいね!
by kikyu-ari | 2015-04-13 18:38 | Display | Comments(0)
今週の花装飾「2014年ラスト」
b0221139_8514044.jpg

今年最後のフジテレビ・めざましテレビ「めざはなスカイ」の花装飾は『スイートピー』でした。

今回はなんと600本を使った装飾です。新春をイメージして金竹や金柳、カスミソウなどと合わせてみました。

b0221139_8515431.jpg

スイートピーは見た目の可愛さだけでなく、香りも最高です。
今の時期の花屋ではスイートピーの香りがあふれていて春の訪れを感じさせてくれます。

さらに花持ちもいいので、オススメですよ。
b0221139_932792.jpg

スイートピーとカスミソウの組み合わせは永遠の定番です。
※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。



今年も皆様には大変お世話になりました。
来年は新たな事に挑戦してみたいと思っています。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kikyu-ari | 2014-12-31 08:32 | Display | Comments(0)
今週の花装飾(12月19日放送分)
b0221139_14402929.jpg

もう早いものでクリスマスまで一週間を切りました。
今週放送のフジテレビ・めざましテレビ『めざはなスカイ』は「クリスマスを華やかに」というテーマで赤の八重咲きアマリリス、切り花のポインセチア、ウインターベリーをメインに使った花装飾です。
b0221139_14412686.jpg

さらに赤バラ、スプレーで金色に塗ったモンステラも加え、真っ赤で情熱的なクリスマス装飾になりました。
アクセントに白のアマリリス、ピンクカーネーションも入っています。
アマリリスがキャンドルのようにも見えます。

かなりスペシャルで豪華になりました。。。クリスマスですもんね。。
b0221139_1441440.jpg

※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。

Display by Aritaka Nakamura
Photo by Keiji Ide(上から1、3枚目)
by kikyu-ari | 2014-12-19 14:59 | Display | Comments(0)
東京堂スタッフブログ
東京堂スタッフブログにて
花職委員会 編集の「基本セオリーがわかる 花のデザイン」
の宣伝をしていただいております。
ありがとうございます!

また、東京堂本店三階には引き続き私が制作した
正月ディスプレイも展示してありますのでぜひ!
b0221139_17555550.jpg

by kikyu-ari | 2014-11-07 17:58 | Display | Comments(0)
今週の花装飾(10月31日放送分)
b0221139_10232957.jpg

今週のめざましテレビ•めざはなスカイの装飾は今月3週に続いた最後のハロウィン装飾でした。

b0221139_10233052.jpg

「パレオ90」と「シューティングスター」というバラ2種と紅葉の枝もの、実もの、カボチャ、オレンジの濃淡で秋の収穫祭をイメージしてみました。


b0221139_10233321.jpg

暖かさを演出するポイントとしてキャンドルをプラスしています。
b0221139_10234854.jpg

こんな花束を作ってみました。
 ※プレゼントのお花はお届け時のイメージです。(Photo by Keiji Ide)


Displayed by Aritaka Nakamura





by kikyu-ari | 2014-10-31 10:07 | Display | Comments(0)
今週の花装飾(10月17日放送分)
b0221139_19471117.jpg


一足早くハッピーハロウィーン〜♪
今週のフジテレビ・めざましテレビ「めざはなスカイ」の花装飾は『おもちゃカボチャ』を使った賑やかなハロウィン装飾でした。
b0221139_19471260.jpg


LEDを使用した本物の炎のようにメラメラと揺れるキャンドルも良い効果を出しました。アロマ効果で香りも素敵です。
b0221139_1947107.jpg



このカボチャは文字を付けているわけではなく、小さい時から皮の表面を好きな形に彫るとこんな感じで浮き彫りになるそうです。不思議ですね。
b0221139_19511979.jpg



中央に設置した大きなお化けカボチャはオンエアー時に三宅さんと軽部さん!?を意識した顔になっていました〜。
b0221139_19471082.jpg

※プレゼントの花はお届け時のイメージです。


Display by Aritaka Nakamura
by kikyu-ari | 2014-10-17 19:43 | Display | Comments(0)