DisplayBridalGiftArt WorksLessonProfileDailyPage topfacebookOfficial home page

Flower Design
by kikyu-ari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016
リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_23312519.jpg

RIHGA ROYAL HOTEL大阪様の2016年のハロウィンディスプレイのデザイン、制作をさせて頂きました。

今回はご家族揃ってベンチに座り撮影を楽しんでもらえるようフォトブースにしました。

タイトルは
『KININARU』。

現実はカボチャは木になるものではないですが、
「木になる」=「気になる」にかけました。
カボチャは木にならない→木になる
気になるディスプレイ。
ロイヤルホテルを訪れたお客様の「気になる」存在になれば…。そんな思いを込めて制作しました。
リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_23312644.jpg


リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_23312733.jpg

草むらの影から照明を当てる仕掛けも付け、演出感を高めてみました。
リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_23312950.jpg

おひとりでもご家族でも数種のフォトプロップス(テーブル上に多数用意)を利用して撮影出来ますよ。

リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_23313084.jpg

テーブルは、ほぼ本物のカボチャです。
その数は数百個!テーブルも一からデザインしております。

リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_23313235.jpg

バックボードの影絵もこの為のデザイン。その絵に呼応する様に、ハロウィンカラーの花々や実物、枝物を立体的にアレンジしました。

実際に見て奥行きを感じて頂けると嬉しいです。

リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_23313251.jpg

大阪・花宇さんから仕入れた珍しい「コーヒーの木」を土台に配置しましたよ。
この木の艶やかさ妖艶さは半端無いです!
遊び心で顔付きのカボチャも。
リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_11441422.jpg

スロープと紹介文が付いた最終形です!
リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_23313409.jpg

完成後パチリ。
完成後は沢山のお客様がベンチに座って写真を撮っておられました。

10/31まで展示されてますのでリーガロイヤルホテル大阪で「KININARU」ディスプレイをご覧いただけると幸いです!
リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_11441572.jpg

リーガロイヤルホテル大阪 ハロウィン2016_b0221139_11441637.jpg

構想数カ月。
この作品を制作するにあたり、打ち合わせから完成まで日比谷花壇様には強力なサポートを頂きました。
本当にありがとうございました!!




by kikyu-ari | 2016-09-16 22:30 | Display
<< 日本花職杯2016(Japan... 朝日新聞掲載8/28 >>